main_title
カタログ作成
1.カタログの役割
2.カタログの目的
3.デザイン性について
space
1.カタログの役割
パンフレットが単品、もしくはカテゴリの一部の製品・サービスを詳細に紹介する媒体に対し、カタログは取扱う製品全般、或いは製品群全般の情報を網羅させる媒体と位置づけています。ユーザーが検索しやすく、必要な情報に迅速にたどり着ける導線設定。そして製品力や情報構成のシャープさだけでは表せない、製品の持つコンセプトや製品ブランドに言及したコンテンツが加味されたカタログこそ、購入の動機付け促進、問合せや成約へ繋がるとパンフレット専科では考えています。
上へ
space
2.カタログの目的
カタログの場合、営業用、通販、ダイレクトメール用等その目的は多岐に渡るものの、大きくはほぼ営業活動や販売目的に使用されることがほとんどと捉え、業種的要素やターゲット的要素に加え、最適なコンテンツを作成してまいります。昨今では製品カタログのみのご依頼ではなく、営業部隊の営業活動用カタログをプロモーションの一環として展開する「ホームページ制作+SEO対策+製品カタログ」のクロスメディア展開などのご依頼も数多くいただいております。
上へ
space
3.デザイン性について
製品デザインのデザインにも、「製品ブランディング」を反映させたデザイン性が重要と考えます。カタログのスペックやハードウェア(用紙の選定や特殊印刷)の質感、また特殊な加工も重要なデザインのコンセプトになります。開発力、技術力のある企業の製品であるほど、開発コンセプト、その開発者のスピリッツ、思想・哲学を定義付けすることで、製品の価値を高くひきあげることが期待できます。
上へ
space

友人に教える
お問い合わせ

ホーム
上へ

 デザイン実績 株式会社ジーエイプ様
 デザイン実績 株式会社トライアンフ 様
 デザイン実績 山友工業株式会社様
作成方法-会社案内
作成方法-パンフレット
作成方法-カタログ
目的・用途-会社案内・パンフレット
目的・用途-学校案内
目的・用途-ブランディング
 パンフレット専科トップ
 会社概要
 代表メッセージ
 アクセス
 お問い合わせ
 フロムナインオフィシャルトップへ

2012 AEM&Company Co., Ltd. All rights reserved.
このサイトは携帯電話向けサイトです。
携帯電話でご覧ください。